[レオ市原店]感染予防対策について

★店舗における新型コロナウイルス感染予防対策について

宍倉グループは、お客様・従業員の安全・安心を第一に、 政府・自治体の指針に従い、地域のライフラインとしての役割を継続することに全力を挙げてまいります。
感染症予防対策として、全店で以下の取り組みを行っております。

1.店舗社員の健康チェックの実施
当社では、就業前の健康チェックを実施しており、発熱や風邪の症状の有無を毎日確認し、健康チェック表に記載しております。また、37.5℃以上の発熱がある場合は、勤務しないよう徹底しております。

2.手洗い及びアルコール消毒の徹底
当社では、手洗い及びアルコール消毒を感染予防の有効な対策と位置づけ、店舗社員に入店時、また作業前の手洗い、アルコール消毒を義務付け、徹底して実施しています。

3.マスクの着用
当社では、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い全従業員がマスクを着用しております。

4.間隔を空けてレジ待ち
当社では、感染症対策として、レジ清算待ちのお客様に間隔を空けて並んでいただいております。

5.透明フィルムの設置
当社では、準備が整った店舗から、レジに透明フィルムを設置しております。

6.店内一部設備の使用中止
トイレ内のハンドドライヤーの使用中止や、お客様の密集を避けるためイートイン
コーナーの使用中止をしております。

今後も、新型コロナウイルスの感染状況をふまえて、お客様と店舗社員の安全を最優先に考え、感染予防のための取り組みを進めてまいります。
お客様におかれましては、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。