tit h3

 

まごころCLUB LEO市原店

 

◎まごころCLUBとは、
企業も住民も、「 誰ひとり取り残されないこと」を目指し、地域の企業と住民が出会い、助け合い、共に“持続可能な暮らし”を叶えていくことを可能にするサービスをご提供する事を目指す取り組みです。

まごころCLUBの事務局は、
LEO市原店が担い 日々活動しております。

>>>まごころCLUBの事務局について
【LEO市原店情報】
・住 所: 千葉県市原市古市場594-1
・連絡先: 0120-916-222(フリーダイヤル)

まごころCLUB LEO市原店

 

ローカルプラットフォームの基本思想

◎スローガン

「まちの未来を照らしていきたい。」
「まちに笑顔を増やしていきたい。」

 

◎社会貢献・・・安心と信頼の

  • ローカルプラットフォームは、加盟店と地域専門店が「お困り事」 解決を軸に地域社会に貢献 することで地域生活者に指示され、持続可能な小売業として存続することを目指します!
  • <安心>地域に根差したお店が生活全般の「お困りごと」をワンストップで受けて解決します。
  • <信頼>生活者の「お困りごと」を専門知識・技術を有した地域専門店が水平な関係の ネットワークで解決します。

 

◎参加企業のメリット・・・ビジネスチャンスの拡大

  • 顧客の「お困りごと」を共有することで、参加企業の収益を損なうことなく「お困りごと」 の顧客数とビジネスチャンスが拡大します!
  • これまで断っていた専門外の分野も受付け出来るようになるためビジネスの幅が拡大します。

 

◎加盟店ネットワークの拡大と「価値 共創」!

  • 加盟店がローカルプラットフォームに参画し持続可能な小売業として存続することで、加盟店 ネットワークの拡大とボランタリーチェーンとしての「価値共有」を図ることが出来ます。

 

参加企業【サポーター】リスト

㈱NAKATO
100Datプロジェクト
㈲ライフプラザすえよし
松崎電機商会
㈲白駒商店
水上司法書士
狩野板金
宍倉㈱
まごころCLUB LEO市原店
まごころCLUB LEO市原店2

 

お困りごと

◎解体作業

千葉県千葉市塩田町
< 台風の影響で破損してしまった倉庫の解体 >
お客様の声…台風被害でどの業者も手配できないときに、たまたま見かけたお困りごとのチラシを見て 問い合わせしました。台風被害に乗じて詐欺などが横行しているという中でしたが、普段から利用する スーパーが窓口になっているのであれば、安心できると思い依頼しました。

kaitai p

 

◎介護ベットの移動

千葉県市原市五所町
< 電動ベットの移動 >
お客様の声…、社会福祉協議会からのチラシを見て問い合わせしました。
同室で介護をするために、ベットの移動をしたく、購入・設置までしてくれた会社に連絡しても対応して くれず途方にくれていたときに、たまたま届いた地域福祉に関する郵便物を見て問い合わせをしました。 連絡後、近くだからと言ってすぐに駆けつけてくれて、すぐに対応してくれて本当に助かりました。

bed p 01

 

◎屋外の不用品処分

千葉県大網白里市季美の森
< 屋外の不用品処分 >
お客様の声…福祉施設からの紹介をしてもらい問い合わせしました。
今施設に入居中で、自宅の片づけなどができない状態だったのですが、台風などの強風で近所の方に迷 惑をかけてしまい困っておりました。施設の方交えお願いしたところ、悪天候にも関わらず駆けつけて くれ、すぐに処分撤去してくれました。

okugai p 01

 

◎屋内の不用品処分

千葉県いすみ市日在
< 屋内の不用品処分 >
お客様の声…いつも使うスーパーの店舗のポスターを見て連絡しました。
直近で施設への入居が決まり、自宅の片づけ、引越の準備ができない状態だったのですが、片づけ、引越 しすべてを翌日にしてくれました。自宅の片づけに関しては、自分で処分すること予定だった家具など もお願いする形になってしまったのですが、何回も足を運んでくださり無事に引越することができまし た。

okunai p 01

 

<お困りごと実績・一例>

・カーポートの修理
 
(千葉県市原市若宮…台風被害)
(千葉県千葉市緑区誉田町…台風被害)
・クロスの張替え (千葉県いすみ市岬町…雨漏り被害)
・トイレの交換 (千葉県いすみ市岬町…老朽化)
・物置解体
 
(千葉県いすみ市榎沢…台風被害)
(千葉県市原市古市場…台風被害)
・キッチン修理 (千葉市中央区)
・外壁塗装・修理 (千葉市緑区・千葉市中央区)
・遺品整理 (千葉県千葉市緑区古市場)
・草刈り、木の伐採
 
(千葉県千葉市・市原市・袖ケ浦市・大網白里市など多数)
(千葉県千葉市若葉区誉田町)他多数
・ポンプ小屋作成 (千葉県千葉市緑区髙田町)
・ご家庭の不用品処分 (千葉県千葉市・市原市・袖ケ浦市・いすみ市など多数)
・閉店に伴う不用品処分 (千葉県市原市・茂原市・東金市など多数)
・網戸の張替え (千葉市・君津市・木更津市・大網白里市)
・家具の移動・引越 (千葉市・市原市・いすみ市など多数)
・雨樋の修理 (千葉市・いすみ市)
・外構修理・修繕 (千葉市・一宮町・いすみ市)

 

参加企業募集中

お問いわせ先:LEO市原店 TEL 0120-916-222(フリーダイヤル)